男鹿観光についての電話でのお問い合わせ窓口
男鹿市観光協会 TEL0185-24-4700 (8:30~17:00)

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光商工課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

第43回なまはげ柴灯まつり/H18年2月

  • 2006-01-21 投稿:男鹿なび


みちのく五大冬まつりのひとつ「第43回なまはげ柴灯まつり」がH18年2月に開催されます。
この祭りは神事「柴灯祭」と民俗行事「なまはげ」を組み合わせた冬の観光行事です。

真山神社境内に焚き上げられた柴灯火の元で繰り広げられる勇壮で迫力あるナマハゲの乱舞は見る人を魅了します。


■日時
      H18年2月10・11・12日

■日程
      なまはげ柴灯まつりの専用紹介ページを男鹿市観光協会と共同で用意しました。
      詳しくはコチラをご覧下さい。


■柴灯まつりをより楽しむワンポイントアドバイス!
2月の夜に行なわれるイベントですので、かなり寒いです。毎年(特に若いカップルの女性の方に多いのですが)スカートでお越しになる方を見ますがとてつもなく寒いと思います(^_^;)
デートですから、オシャレして行きたい気持ちは、よ~く分かるのですが、せっかくのお祭りも寒さのあまり途中で退却・・・になりかねませんので、お越しの際は厳重装備(笑)で来る事をオススメします。寒さを知っている方は皆、長靴なんかの防寒具でお越しになってますので恥ずかしいこともありません。
ぜひぜひ暖かい防寒具にくるまってお越しください。

Facebook

メッセンジャーで質問
PAGE TOP