シルバーウイーク特別子ども企画!寒風山回転展望台で、小学生のお子さまの入場料が無料に!!

20150911_kanpu_sweets.jpg

今年の9月は、5月のゴールデンウィークに続いて五連休のシルバーウィーク!
ご家族で遠出をされたり「ちょっと足を伸ばしてみようか」という方々に、寒風山回転展望台では嬉しい特別こども企画を実施します!

●施設/ 寒風山回転展望台
●期間/ 2015年9月19日(土)~23日(水)
●内容/ 小学生のお客様の入場料無料

5月のGWの頃、代掻き水に春の青空を鮮やかに映していた広大な田園地帯は、一面暖かな稲穂色に色づき、刈り入れの時期を迎えています。晴れた日には紺碧の日本海から瑠璃色の白神山地まで眺望できる、澄んだ空気の中の大パノラマは見る方々の心をも晴れ晴れとさせてくれます。

さらに、景色だけでなく食欲の秋にふさわしいスイーツもご用意!!
男鹿半島の海水から精製された男鹿塩(おがしお)を使用した「なまはげカスタードプリン」。カルメラをたっぷり盛った濃密な味わいともっちりした生地がマッチしたひと品です。
「コーヒーゼリーフロート」は使用している水が贅沢です。寒風山の北の中腹に位置し、名水として名高い水源地帯「滝の頭(たきのがしら)」の湧き水の美味しさに加えて、コーヒーのほろ苦さとトッピングのバニラソフトの甘さが織り成す爽やかな口当たりをお楽しみいただけます。

どちらもコック長手作りの数量限定品(どちらも1個300円)。シルバーウィークはぜひ寒風山で絶景とスイーツをお楽しみください!!

  • 2015.09.11
  • 投稿:男鹿なび

問い合わせ

寒風山回転展望台 TEL0185-25-3055

SNSでの情報発信にご協力ください

GOTO PAGE TOP
Inquiry