秋田県男鹿市公認観光情報サイト
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

6/16(土) 新緑のトレッキングツアー・おやまかけ 定員に達しました。

  • 2012-05-26 投稿:男鹿市観光協会

oyamakake3.jpg 
ツアー定員に達しました。ご応募ありがとうございます。
江戸時代最盛期には9つの寺と48の宿坊があったと言われる門前地区。
 背に赤神山(真山・本山・毛無山)を背負い、正面に日本海。その厳かで神聖な場所は修験の場として格好の場所であったと言われる。その修験僧たちが念仏を唱え歩いた大峰道と呼ばれる門前毛無山から真山への赤神古道をツアーでは歩きます。
 現在の男鹿ではこの地を歩ききることで初めて大人の仲間入りが出来たと言われるお山かけを体験いたしませんか?新緑のこの季節に自生する植物を観察しながら、心地よい山の息吹を感じて歩くのも魅力です。

 今回のルートは、北浦の真山神社側から登り、門前の赤神神社五社堂までの約12kmの道のりを6時間かけてあるくゆっくりとしたトレッキングです。まだおやまかけに参加したことのない方、寺社仏閣自然に興味のある方、男鹿が好きな方のご参加お待ちしております。

◇開催日  
 6月16日(土) ※雨天中止
 雨天で中止となる場合は前日の夕方までに判断し、当会よりお電話にてご連絡いたします。
◇募集人数 
 40名(最少催行20名)
◇集合場所 
 男鹿駅前観光案内所
◇料金   
 中学生以上 2,500円

◆行程
9:10  男鹿駅前観光案内所・受付の後出発
9:40  真山神社・ストレッチと祈祷の後、出発いたします。
11:30~12:30  真山神社奥宮・昼食
14:30頃  毛無山トイレ前・休憩
16:00頃  五社堂
16:15頃  長楽寺駐車場発
16:40頃  男鹿駅前観光案内所着・解散

この内容に関するお問合は: 男鹿市観光協会 ℡0185-24-4700

Facebookコメント

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ
パンフレット(送付依頼)

お電話でのお問い合わせは