秋田県男鹿市公認観光情報サイト
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

7/16(祝) 今年の海の日は地引網を体験しませんか?

  • 2012-06-16 投稿:男鹿市観光協会

旬旅!企画第2弾 船越海岸ウォーキングとわくわく地引網体験は定員に達しました。ありがとうございます。
 日本海男鹿沖は多くの海の恵みがいっぱいで多くの海産物が獲れます。
男鹿総合観光案内所から船越海岸まで潮風をうけながら、日本最大の干拓地八郎潟調整池や防潮水門、男鹿大橋など歴史に想いをはせながらのウォーキングと伝統漁法・地引網漁を体験し、みんなで力を合わせる楽しさを体験します。
 当日獲れた魚はお土産となりますので、みんなでレッツ地引網♪

◇開催日  7月16日(祝日・海の日) 
      ※天候により実施できない場合は前日の17:00までに、当会よりお電話にてご連絡いたします。
◇募集人数 60名(最少催行35名)
◇集合場所 男鹿総合観光案内所
◇料金   ・大人 1,500円  ・小中学生 1,000円(体験料・昼食代・保険料込)
      ・幼児 500円(体験料)、昼食希望の場合は小中学生料金

◆行程
9:00 男鹿総合観光案内所集合
・受付の後出発

9:10 出発
・海岸まではおおよそ2km

10:00 船越海岸
・地元漁師の鈴木さんより地引網漁について学んだ後、網を引きます。

11:00頃 地引網体験終了
・総合観光案内所まで戻ります。

12:00頃 何のお魚あたるかな?大抽選会
・獲れたお魚をみんなで分けます。
13:00 昼食・解散

◇注意事項
・当日は暑くなることが予想されますので、飲み物は各自ご持参のうえ水分補給はこまめにしましょう。
・動きやすい服装、重ね着出来るものや軍手、汗をふくタオルなども用意しましょう。
・地引網で獲れた魚をお分けしますので、小さなクーラーボックス等をご準備下さい。
・漁獲量が少ない場合は、全員へお配りできない場合がありますことをご了承ください。
・ガイドの指示を無視しての単独行動で発生した事故などは個人責任となります。

この内容に関するお問合は: 男鹿市観光協会 ℡0185-24-4700

Facebookコメント

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ
パンフレット(送付依頼)

お電話でのお問い合わせは