秋田県男鹿市公認観光情報サイト
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

6/24~ ホタルカフェ @こおひい工房 珈音

  • 2016-06-17 投稿:男鹿なび

201606_hotaru.jpg

※男鹿をこよなく愛するカメラマン堀井学さんが以前に撮影したもの/現在の様子ではありません

もうすぐ蛍の飛び交う季節、今年も男鹿市五里合のカフェ「こおひい工房 珈音(かのん)」でホタルカフェが開催れます。
お月さまの満ち欠けに合わせて、今年のホタルカフェは6/24(金)~7/10(日)となります。

期間中はお店の営業時間を22時まで延長(火曜定休)。秋田錦牛煮込みカレーなどのフードメニューもあります(ホタルカフェ期間中、秋田錦牛煮込みカレーは予約制。電話やFBのメッセージ等で)
フードメニューは他にも、ホットサンド、ケーク・サレ(お惣菜ケーキ)、スイーツ等があります。

ホタルが見られるようになるのがおよそ20時前後とのことですので、たとえば19時前くらいに着いてゴハンを食べて、ゆっくりしながらホタル観賞というのはどうでしょう?
やや明るいうちに到着された方が運転もしやすいですし、きっとホタルにも優しいはずです。

お店の近く、案内灯がわりの小さなキャンドルが設置された散策道で、テイクアウトのコーヒー片手にホタル観賞を楽しみましょう。

facebookをご利用の方はホタルカフェのページで随時状況をアップしてくれているのでご参照ください

ホタルカフェ @こおひい工房 珈音
〒010-0352 秋田県男鹿市五里合琴川字前田109
TEL 0185-34-2470

【期間】
6/24(金)~7/10(日) 期間中は22:00閉店(通常火曜定休)
※予約等は特に必要ありません

【お願い】
なお、ホタルは非常に繊細な生き物です。
いつまでもホタルの舞う光景が見られるように、お越しいただけるお客様には以下の鑑賞マナーを守ってくださいます様お願い申し上げます。

●懐中電灯をホタルの方に向けない
●車のライトで田んぼの方を照らしたりハザードの点滅は控える
●カメラのフラッシュは使用しない
●捕まえて連れて帰らない
●生息地にゴミを捨てない
●ホタルの散歩道への車で侵入しない

この内容に関するお問合は: こおひい工房 珈音 TEL0185-34-2470

Facebookコメント

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ
パンフレット(送付依頼)

お電話でのお問い合わせは