秋田県男鹿市公認観光情報サイト
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

アジサイ寺 雲昌寺

  • 2017-06-20 投稿:男鹿市観光課

北浦にある「雲昌寺」。アジサイ寺としても有名ですが、副住職の古仲宗雲さんがコツコツと手入れをされたアジサイが、見事なまでに咲き誇り年々増えているのでもう数えきれないくらい増えたそうです。一つの株につく花の数が圧倒的に多いので花の青さが濃く引き立ち見るものを魅了します。

今年は、見晴らし台の設置、通路に枕木と砂利を敷いたり、竹林も少し伐採されて通路に整備されております。見晴らし台からのアジサイはきっと昨年よりも素晴らしいのではないでしょうか。一面に咲き誇るアジサイと、アジサイの向こう側に見える日本海と、最高のロケーションです!! 写真は6/19撮影のものです。日当たりの良い所は咲き始めていますが日陰のところはまだまだつぼみが多いです。お天気にもよりますが見ごろは来週以降でしょうか。(6月下旬~7月上旬)

そしてなんと!「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」のプロデューサーの詩歩さんが次に行ってみたい絶景スポットに「雲昌寺」を選んでくれたそうです。
くわしくは副住職のフェイスブックをご覧ください(^_-)
皆様も"死ぬまでに一度"といわず、何度でも訪れてください!!

※アジサイは、折ったり、落ちているものでも持ち帰らないようにお願いいたします。マナーを守ってご覧くださいm(__)m


古仲宗雲さんのFB


この内容に関するお問合は: 雲昌寺 TEL 0185-33-2387 携帯:090-7794-7489(古仲さん)

Facebookコメント

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ
パンフレット(送付依頼)

お電話でのお問い合わせは