男鹿水族館GAOよりお知らせ

男鹿水族館GAOにて、現在絶滅危惧種に指定されている淡水魚「ニホンイトヨ」の人工繁殖に成功しました。今回繁殖した親魚は新潟市水族館マリンピア日本海より譲り受けたものだそうです。以前はこのお魚、八朗湖にも生息していたそうですがもう姿を見ることはないそうです。現在、水族館内淡水魚コーナーに展示しているそうなのでぜひ足を止めてご覧ください! 7月はイベント盛りだくさんです!!ぜひ遊びに来てくださいね~♪

【7月イベント情報】
●ホッキョクグマに氷のプレゼント
 7/15(土)~8/20(日) 土日祝日及び、8/14(月)・8/15(火)のホッキョクグマのエサの時間(12:00、13:30)におこないます。
●ゴマフアザラシ 命名式
 7/16(日) 4月に生まれた2頭の名前を発表します。命名者の方をご招待する予定です。
●土日祝日「おがさわらアカデミー」
 12:30 15:00 企画展示「小笠原」にて、スタッフさんから小笠原諸島のお話が聞けます。
●企画展「小笠原」連動メニュー「食べ比べ定食」
 旬の食材で作った天ぷらに、小笠原産の塩と男鹿産の塩を添えました。日本海と太平洋が生んだ塩の違いをお楽しみください。さらに、小笠原の郷土料理「島寿司」を男鹿のマダイで作りました。この機会にぜひご賞味ください。(税込 1,200円 仕入状況により数量限定になる場合があります。ご了承ください。)


男鹿水族館GAO

  • 2017.07.06
  • 投稿:男鹿市観光課

問い合わせ

男鹿水族館GAO TEL 0185-32-2221

SNSでの情報発信にご協力ください

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ