男鹿観光についての電話でのお問い合わせ窓口
男鹿市観光協会 TEL0185-24-4700 (8:30~17:00)

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光商工課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

第55回なまはげ柴灯まつり 特典付き個人協賛のお願い

  • 2017-11-02 投稿:男鹿なび

なまはげ柴灯まつり公式サイト

なまはげ柴灯まつりは、幻想的な雰囲気のなかで勇壮なナマハゲの迫力を間近で体験できる、男鹿の冬を代表する行事として毎年遠方からのお客様にも大勢お越しいただき、半世紀を超える歴史を重ねてまいりました。
また、男鹿の若者がナマハゲに扮してこの祭りに参加し、地元の伝統民俗に触れる有用な機会にもなっております。
第55回なまはげ柴灯まつりは平成30年2月9日(金)~11日(日)の三日間で予定しておりますが、昨今の地域経済の影響により当行事をご支援いただいている企業協賛が減る一方で、会場設営や交通など必要項目にかかる費用は毎年増え続けており行事の開催・運営が非常に厳しい状況となっております。
まつりにお越しいただいたお客様には駐車場ご利用時の協力金や臨時バスご利用時の協力金など、すでに多大なるご協力をいただいておりますが、是非とも本協賛企画に格別なるご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
この行事を盛り上げ、ひいてはナマハゲ文化の次世代への継承の一助になればと願っております。


【ご協賛金額】
1口1万円

【協賛金の使途】
なまはげ柴灯まつり行事の運営

【募集期間】
お申し込み締切:2018/1/15(月)・ご入金締切:1/19(金)

【協賛特典】
●本企画限定 なまはげ柴灯まつりオリジナル焼印入り一合升(非売品)
※まつり会場にご持参いただくとお神酒処で、秋田県内の酒蔵からご協賛いただいたお神酒を無料で飲むことができます(おかわりも何度でも自由)
●御神酒 秋田こまち純米原酒「真山」 四合瓶(720ml)
●第55回なまはげ柴灯まつり 臨時有料バス無料乗車チケット(1日分)もしくは臨時有料駐車場 駐車チケット(1日分)いずれか

【申込方法】
①下記申込書を記入のうえご持参いただくかファックスまたはEメール(kanko@city.oga.akita.jpあて)にて実行委員会までご送付ください。
※メールの場合は申込書をスキャンして添付または項目を本文に記載して送信してください。

②ご連絡後、協賛金をご持参または下記口座までお振込をお願いいたします。
※協賛金のご入金確認後、お申込みいただいたご住所に上記特典品を領収書とともにお送りいたします。

振込先(※振込・送金にかかる手数料はお客様負担にてお願いします)
なまはげ柴灯まつり実行委員会 会長 菅原 広二
①ゆうちょ銀行 記号18600 番号21839901
②秋田銀行 男鹿支店(171) 普通預金 316075

※お電話でのお申し込みはお受けしておりません。上記いずれかの方法にてお申し込みくださいます様お願い致します

要綱(PDF1.4MB)

【お問い合わせ】
なまはげ柴灯まつり実行委員会事務局
〒010-0595 秋田県男鹿市船川港船川字泉台66-1
男鹿市産業建設部 観光商工課内
TEL 0185-24-9220
FAX 0185-23-2424
担当/三浦・伊藤

この内容に関するお問合は: なまはげ柴灯まつり実行委員会事務局 TEL 0185-24-9220(男鹿市 観光商工課内)

Facebook

メッセンジャーで質問
PAGE TOP