男鹿観光についての電話でのお問い合わせ窓口
男鹿市観光協会 TEL0185-24-4700 (8:30~17:00)

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

「第55回なまはげ柴灯まつり」まで1週間をきりました~!!

  • 2018-02-06 投稿:男鹿市観光課


おかげさまで「男鹿産なまはげ手袋」も好評で毎日たくさんのお問い合わせをいただいております。
ありがたいことに「なまはげ館」での販売分はすでに完売しました。

あとは柴灯まつり当日、会場にて先着順で販売いたします。数に限りがございますので売り切れの場合はご了承ください。 
販売場所は隠れた人気スポット「お神酒振舞所」で17:00からの販売となります(*^_^*)
あわせてお楽しみください♪

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

「男鹿産なまはげ手袋」の会場での販売時間は何名かの方にお電話で「15:00」とお伝えしてしまいましたが、行事等の関係で「17:00」からに変更になりましたことを訂正いたします。大変申し訳ございません。

【柴灯まつりを楽しむための注意点】
●会場内では柴灯火を焚きます。火の粉で化繊のアウターはすぐ穴が開いてしまいますのでご注意ください。火の粉に強いコットン・ウールなどの天然素材のものならさっと払えば穴にならないようです。(デザイン性の高い高価なコート類はさけたほうがいいです)
●足元も大変滑りやすくなっておりますので、防寒靴でおいでください。
●会場は大変混み合います。小さいお子様もいらっしゃいますのでまわりの方へのご配慮をお願いいたします。
●なまはげは松明を持って練り歩きます。大変危険ですのでケデのワラを引き抜くのはご遠慮ください。(落ちているものを拾ってくださいね)
●傘や、カメラの三脚・踏み台等のご利用はご遠慮ください。


この内容に関するお問合は: なまはげ柴灯まつり実行委員会(男鹿市観光商工課内) TEL 0185-24-9220

「第55回なまはげ柴灯まつり」まで1週間をきりました~!!の場所

大きい地図はこちら

Facebook

メッセンジャーで質問
PAGE TOP