雲昌寺のあじさい見学に関するお知らせ

【雲昌寺からのお願い―あじさいご見学の皆様へ―】
多くの方からご見学いただいており、お礼を申し上げます。
また、ご来寺の皆様にはご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
現在、平日、休日ともに、お昼前後に大変込み合う状況が続いております。
お花の状態も朝夕の方がコンディションが良いので、時間の許す方は9時過ぎと3時過ぎをおすすめいたしております。


死ぬまでに行きたい!世界の絶景「日本の絶景編2017ベスト絶景」にも選出されるなど、いまや男鹿の一大観光スポットとなった北浦のアジサイ寺「雲昌寺(うんしょうじ)」
今年ももうすぐ美しいアジサイが咲き誇る季節をむかえようとしています。

副住職の古仲宗雲さんが精魂込めて育てたアジサイを見ようと年々お客様の数は増えており、喜ばしい反面、周辺の交通渋滞や路上駐車、無断駐車なども発生してしまっていたため、今年は駐車場や道路について対策を講じることとなりました。
また、これまで10年以上にわたって境内の整備を副住職ご自身の負担で行ってきましたが、今年からお客様に拝観料をお願いする運びとなりました。

これからもより多くのお客様にこの美しい景色を楽しんでもらえるように、ぜひご理解とご協力をお願いいたします。

●観覧期間/ 2018/6/9(土)~7/22(日) 9:00~17:00(土日祝日は18:00まで)
●ご来場のお客様に300円の拝観料をお願いしております(※中学生以下無料)。
期間中は雲昌寺前の道路について「下り方向の自主的一方通行」にご協力ください(鈴木金栄堂側からの登りはご遠慮ください)。
●期間中は周辺に臨時駐車場を準備しています。
●境内駐車場は全面進入禁止となっています。

※雲昌寺前の道路は極めて狭い道路です(バス等の通行はできません)。運転に自信のない方やバス(マイクロ含む)はあらかじめ、北浦漁港の臨時駐車場をご利用ください。

駐車場の位置をGoogleマップで確認できます

上記の手書きマップは「キタウラノオモテ通信 アジサイ増刊号」として発行されたものです。男鹿駅前観光案内所・男鹿総合観光案内所などで配布しておりますのでぜひご利用ください。

  • 2018.05.21
  • 投稿:男鹿なび

SNSでの情報発信にご協力ください

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ