男鹿観光についての電話でのお問い合わせ窓口
男鹿市観光協会 TEL0185-24-4700 (8:30~17:00)

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光商工課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

雲昌寺のあじさい見学に関するお知らせ

  • 2018-05-21 投稿:男鹿なび

死ぬまでに行きたい!世界の絶景「日本の絶景編2017ベスト絶景」にも選出されるなど、いまや男鹿の一大観光スポットとなった北浦のアジサイ寺「雲昌寺(うんしょうじ)」
今年ももうすぐ美しいアジサイが咲き誇る季節をむかえようとしています。

副住職の古仲宗雲さんが精魂込めて育てたアジサイを見ようと年々お客様の数は増えており、喜ばしい反面、周辺の交通渋滞や路上駐車、無断駐車なども発生してしまっていたため、今年は駐車場や道路について対策を講じることとなりました。
また、これまで10年以上にわたって境内の整備を副住職ご自身の負担で行ってきましたが、今年から拝観のお客様に協力金をお願いする運びとなりました。

これからもより多くのお客様にこの美しい景色を楽しんでもらえるように、ぜひご理解とご協力をお願いいたします。

●観覧期間/ 2018/6/9(土)~7/22(日) 9:00~17:00(土日祝日は18:00まで)
●あじさい維持管理のため期間中ご来場のお客様に300円の協力金をお願いしております(※中学生以下無料)。
期間中は雲昌寺前の道路について「下り方向の自主的一方通行」にご協力ください(鈴木金栄堂側からの登りはご遠慮ください)。
●期間中は周辺に臨時駐車場を準備しています。
●境内駐車場は全面進入禁止となっています。

※雲昌寺前の道路は極めて狭い道路です(バス等の通行はできません)。運転に自信のない方やバス(マイクロ含む)はあらかじめ、北浦漁港の臨時駐車場をご利用ください。

駐車場の位置をGoogleマップで確認できます

上記の手書きマップは「キタウラノオモテ通信 アジサイ増刊号」として発行されたものです。男鹿駅前観光案内所・男鹿総合観光案内所などで配布しておりますのでぜひご利用ください。

雲昌寺のあじさい見学に関するお知らせの場所

大きい地図はこちら

Facebook

メッセンジャーで質問
PAGE TOP