旧男鹿駅を利用したギャラリーが期間限定でOPEN!

平成30年12月22日(土)より、旧男鹿駅を利用した「男鹿ステーションぎゃらりー」がオープンします!
開催される展示は「油谷これくしょん展示」と「小賀野実写真展」の2つです。
昔懐かしい生活用品等を集めた「油谷これくしょん展示」は横手市出身の油谷滿夫さんが60年以上かけて収集したもの。50万点にもおよぶコレクションの中から、男鹿に縁のある品々が展示されます!
なまはげに縁深いフリーカメラマンである小賀野実さんの作品を集めた「小賀野実写真展」では、35年間撮りためた「男鹿のナマハゲ」の写真が展示されます。先日ユネスコ無形文化遺産に登録されたナマハゲの写真はどれも素晴らしく、見ごたえがあります。
皆さま、是非お越しください♪

☆男鹿ステーションぎゃらりー
▼期間
12月22日(土)から1月6日(日)10時00分~18時00分
※1月7日以降は「土・日・祝日」のみの営業となります。
▼場所
旧JR男鹿駅
▼入館料
無料
▼実施内容
・油谷これくしょん展示
横手市出身の油谷滿夫さんが60年以上かけて集めた、古い生活用品など50万点にもおよぶコレクションの中から、男鹿に縁のある品々を展示する。
・小賀野実写真展
群馬県生まれのフリーカメラマン、小賀野実さんの作品を展示。35年間撮りためたナマハゲの写真を取り上げている。

  • 2018.12.21
  • 投稿:男鹿市観光課

SNSでの情報発信にご協力ください

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ