秋田県男鹿市公認観光情報サイト
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

柴灯まつりカウントダウン!~会場内での注意事項&立見観覧席のご案内~

  • 2019-02-06 投稿:男鹿市観光課

第56回なまはげ柴灯まつり、着々と準備が進んでおります!!
今回はおまつりを楽しく過ごすための注意事項と、より快適に行事をご覧いただくための立見観覧席についてご案内します♪

《会場内での注意事項》
①ペットを連れての入場はできません。やむを得ず会場にお連れになる際は、ペット用かばん等をご利用ください。※抱っこ、リードでの入場はできません。
②会場内は大変混み合いますので、三脚や踏台等のご利用はできません。カメラを使用の際は互いに譲り合い、無理な行為をなさらないようお願いいたします。
③行事が始まる18:00以降、会場内では傘をご利用いただけません。

昨年のユネスコ無形文化遺産登録で話題なったこともあり、今年のなまはげ柴灯まつりは大変混み合うことが予想されます。
会場へお越しのみなさまになまはげ柴灯まつりを楽しんでいただくために、注意事項を設けておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

《立見観覧席のご案内》

画像は当日販売される立見観覧席の準備の様子です。
しっかり組み上げられていて、既に登れるような状態となっています。
特別に、まつり開催前の立ち見観覧席に登ってみました!!!

結構高い!!まつり当日はたくさんの人で混み合うことが予想されますが、この高さであれば行事も見やすそうですね~~~^^

立見観覧席は中学生以上1000円、小学生以下は無料で利用していただけます。
ご利用の際に必要な立見観覧席券は、なまはげ柴灯まつり会場で15:00からお買い求めいただけます♪
席数には限りがございますので、予めご了承ください。

この内容に関するお問合は: なまはげ柴灯まつり実行委員会事務局(男鹿市男鹿市観光文化スポーツ部観光課内) TEL0185-24-9220

Facebookコメント

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ
パンフレット(送付依頼)

お電話でのお問い合わせは