Oga Akita Sightseeing Guide
Inquiry

Inquiries by phone

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

男鹿自転舎のレンタサイクルサービスが3月から再開!!

  • 2020-02-28 投稿:男鹿なび
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う男鹿自転舎の対応と対策について

男鹿自転舎のレンタサイクルは、営業日及び営業時間を変更せずに営業しております。
お客様の安全確保、また新型コロナウイルスの感染拡大防止のため以下の対応にて営業しておりますので、あらかじめご了承ください。

①3名以上のグループへの貸し出しはご遠慮いただいております(ただし、ご家族等近親者同士での利用を除く)。
②レンタサイクル利用前に除菌ワイプ及びアルコールジェルでの手指消毒をお願いしております。

なお、利用後の自転車には除菌ワイプでの拭き取り及び消毒を行なっておりますのでご安心願います。営業日及び営業時間については変更をいたしませんが、レンタサイクルの性質上、3密を避けた利用になること、また利用中は社会的距離を保った上で屋外活動が中心になることを鑑みての通常営業となります。

状況は刻一刻と変わる中ですので、ご自身の体調には十分気をつけた上でご利用ください。

スポーツ自転車初心者歓迎!e-Bikeやロードバイクで颯爽と男鹿観光

男鹿半島の景色や自然を、最新のe-bikeに乗って体感できるサービスとして、昨年からスタートし多くのお客様にご利用いただいたレンタサイクルが3月から再開!!
男鹿の海岸線を走りながら景色や自然を肌で体感したい方や、電車で男鹿観光にお越しの際の移動手段として、坂道もラクラク乗れるe-Bikeなどぜひご活用ください。

20200228_1.jpg

20200228_2.jpg

===============
貸出・返却場所
===============

男鹿自転舎(トモスカフェ内)
秋田県男鹿市船川港船川字栄町89-3(男鹿駅より徒歩1分・道の駅おがオガーレより徒歩2分)
bike.rental@ogajitensha.com
TEL 0185-47-7373

Facebook

レンタサイクル予約フォーム

===============
貸出日と貸出時間
===============

通常営業日は予約不要でレンタルできます

●3~11月の金・土・日・月および祝日
※火~木定休(事前予約で対応可) ※12~2月休業

●9:00~19:00 (3・11月は ~17:00)
※貸出受付は終了1時間前まで

===============
レンタル料金
===============

●e-bike
TREK(トレック)社製 高機能電動アシスト付きスポーツ自転車 Dual Sport+ 1時間ごと1,000円/1日5,000円/延長30分ごと500円

●ロードバイク
Specialized(スペシャライズド)社製 ロードバイク Allez Sport FELT(フェルト)社製 女性用ロードバイク FR40W 1時間ごと500円/1日3,500円/延長30分ごと250円

===============
お支払い・キャンセル
===============

●お支払い/当日貸出前にお支払いください(クレジット利用可)。
●キャンセル/キャンセル料はかかりませんが必ずご連絡ください。
●貸出時に保証料1,000円をお預かりします(返却時に返金)。

※追加料金なしでヘルメットの貸し出しも行っております。
※各レンタサイクルには台数に限りがあります

===============
ご利用にあたってのお願い (利用規約抜粋)
===============

●安全のため、レンタサイクルを使用する前に、必ず自主点検をしてください。
●走行にあたっては、交通法規および交通ルールを厳守してください。また、ヘルメットは必ず着用してください。危険な場所や不適切な場所、私有地での走行や駐輪はしないでください。
●無謀運転、酒気帯び運転、その他交通規則に違反する行為は行わないでください。
●返却時間を厳守してください。超過した場合、既定の延長料金をいただき、保証料は返金できません。また、事前連絡がない場合、延長料金とは別に違約金5,000円を頂戴いたします。なお、予約の状況により、途中での延長をお受けできない場合がありますので、時間に余裕をもってご連絡願います。
●保証料は貸出場所へ自転車をご返却された際に、返却いたします。
●レンタサイクル中の事故につきましては、当協会では一切の責任を負いかねます。事故発生時は法令で定められた処置をご自身で行うとともに、貸出場所へご連絡願います。お客様に起因する自転車の故障、損傷は実費を申し受けます。
●駐輪中は必ず鍵をかけてください。鍵の紛失、破損の場合は、交換料として2,000円をいただきます。
●自転車を返却後、状態により細部点検をさせていただきます。通常利用を越える破損が確認された場合は、後日実費を請求いたします。
●パンク等の異常が見られた場合、運転を中止して、速やかに貸出場所へご連絡願います。また、自転車を転貸しないでください。
●盗難防止、位置情報把握、サービス向上を目的にGPSにて車両追跡を行っています。その情報は個人を特定しない範囲で、左記の目的において、利用させていただく場合があります。

この内容に関するお問合は: 男鹿自転舎(シーガル内) TEL0185-47-7373 bike.rental@ogajitensha.com

男鹿自転舎のレンタサイクルサービスが3月から再開!!の場所

Facebookコメント

GOTO PAGE TOP
Inquiry
Download brochure

Inquiries by phone